WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 北九州市と「SDGs達成に向けた協力に関する協定書」を締結しました!

2020/01/20

北九州支店

北九州市と「SDGs達成に向けた協力に関する協定書」を締結しました!
18 SDGs全体

こんにちは。北九州支店の高島です。

当店は、北九州市がSDGsに関連する活動を促進する「北九州SDGsクラブ」のメンバーとして、SDGs活動に取り組んでいます。

 

このたび、北九州市は地域・企業の発展を支援する取組みのひとつとして、北九州SDGsクラブにおいて「SDGs経営サポート」を実施します。これは、全国に先駆けて、企業が抱える課題解決や新しいビジネス展開につなげる取り組みを推進するもので、サポート金融機関として15社が参加することになりました。

11

当店もサポート金融機関の1社としてさせていただくこととなり、1/16(木)に北九州市と「SDGs達成に向けた協力に関する協定書」を締結しました。2北九州市と金融機関15社の合同締結式にはたくさんの関係者が集まり、マスコミ各社も取材に来て、とても華やかな雰囲気でした。3

SDGs達成のために複数の金融機関と自治体が連携するのは全国で初めての取り組みです。

当店では今後も、SDGsの取り組みを通じて地域の皆さまと協力し合い、様々な活動に参加してまいります。