WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 春の交通安全県民運動街頭キャンペーンに参加しました!

2019/05/15

北九州支店

春の交通安全県民運動街頭キャンペーンに参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店では5/10(金)、「春の交通安全県民運動街頭キャンペーン」に参加しました。

%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a88

このキャンペーンは、5/11(土)から実施される「春の交通安全県民運動」のPRを行い、交通事故防止の徹底を図ることを目的に開催されたものです。

運動期間中は、子供と高齢者の安全な通行の確保や高齢者運転の交通事故防止、飲酒運転の撲滅、全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの着用の徹底、自転車の安全利用の推進を運動の重点に活動をします。

 

当日はたくさんの方が参加されており、式典は終始和やかな雰囲気で行われました。最後に、「事故防止に努めましょう」という呼び掛けを参加者全員で発声し、一体感を生みだすことができました。

%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a87

車や自転車の運転は、私たちの生活に欠かせない身近なものです。痛ましい交通事故のニュースを耳にすると、ハンドルを握る際は充分な注意が必要であると改めて考えさせられます。また、こうしたキャンペーンを通じて、日頃から交通安全の意識を周囲に周知していくことが大切であると感じます。

%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a810

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つことのできるよう、様々なサステナビリティ活動に参加してまいります。