WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 社内勉強会を実施しました!~プラスチックとの付き合い方~

2020/07/07

北九州支店

社内勉強会を実施しました!~プラスチックとの付き合い方~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。北九州支店の上田です。

当店では7月1日のレジ袋有料化に伴い、プラスチックとの付き合い方について学ぶ社内勉強会を実施しました。

この社内勉強会は、プラスチックの削減を喚起づけることを目的に企画したもので、投棄されたプラスチックが世界中の海を侵食していること、生態系に悪影響を及ぼしていること等について学びました。

 

私は今まで、プラスチックを使用することについて深く考えていなかったのですが、今回の勉強会を通して大きく意識が変わりました。

身近なところからプラごみ削減にも努めたいと思い、この度エコバックを購入しました!

%e3%81%9d%e3%81%ae1

皆さまも是非、お買い物の際はご自分のお気に入りの柄の入ったエコバックをお使いになってみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、社員一丸となって SDGsの目標達成に貢献していける支店作りに努めてまいります。