WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 第13回魚町まちゼミに参加しました!

2019/11/19

北九州支店

第13回魚町まちゼミに参加しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店ではこのたび、魚町銀天街主催の第13回「まちゼミ」(通称:うおゼミ)に参加しました。

「まちゼミ」とは、「得する街のゼミナール」の略称です。商店街に店舗を構える店主の皆さまが講師となり、専門的な知識や情報などを一般のお客さまに対してゼミ形式で無料でお伝えしています。

地元商店街の皆さまとの地域連携活動を進める中で、当店も「まちゼミ」に参加し、講座を持たせていただけることになりました。

 

11/16(土)、当店財務コンサルタントの菊池が講師となり、「信託銀行とはどんなところ?」というテーマでセミナーを開催しました。

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%82%bc%e3%83%9f%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

セミナー前半では信託銀行と銀行の違いや業務内容の話を、セミナー後半では人生100年時代に向けて出来ること、遺言や相続対策の話をいたしました。内容が盛りだくさんのセミナーでしたが、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けてくださいました。

ご来場の皆さまは、当店をご利用いただいたことがない方が大半でしたので、「信託銀行のイメージと違う」といった声が挙がるのではないかと不安に思う部分もありましたが、セミナーは終始 和やかな雰囲気で、最後には講師の菊池に対してあたたかな拍手をいただきました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e9%a2%a8%e6%99%af%ef%bc%92

また、セミナー終了後にいただいたアンケートにも、「大変よかったです」、「勉強になりました」、「大満足です」等のご感想が寄せられました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

次回、第13回「まちゼミ」は2020年2月に行われる予定で、当店も是非また参加させていただきたいと考えています。

当店では相続対策セミナー以外にも、財産管理セミナーや資産運用セミナーなど、様々なセミナーに加え、個別相談会等も開催していますので、どうぞお気軽にお問い合せくださいませ。

 

当店では今後も、様々なイベントへの参加やセミナー開催を通じて、地域の皆さまへの情報提供に努めてまいります。