WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > “B-1グランプリin北九州”のボランティア活動を行いました!

こんにちは。北九州支店の大迫です。

当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

当店は、10/20(土)に開催された“B-1グランプリin北九州”(B級ご当地グルメの祭典)のボランティアとして、

清掃活動に参加しました。

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

“B-1グランプリin北九州”は全国からまちおこし団体が集結し、

ご当地自慢のグルメをふるまう全国的なイベントで、

今年で7回目の開催を迎えました。

 

 

 

今回のイベントは、秋晴れの天候にも恵まれて、過去最高の61万人もの方が来場されたそうです。(前回大会は51万人)

 

北九州市の人口は約100万人ですので、その半数を上回る人数が全国各地から集まったことになります。

 

あまりの人の多さに、私たちもびっくりしました!

 

 

私たちは、各会場に設置されたゴミステーションで

ごみ収集のお手伝いをしました。

 

 

 

 

 

これだけ多くの方々が参加されたイベントにもかかわらず、

みなさんがマナーを守ってゴミステーションまでごみを持ってきてくださり、

積極的に分別をしてくださったおかげで、会場はほぼ綺麗な状態に保たれていました。

 

 

参加された皆さまのごみ分別に対する意識の高さを身近に感じられたと同時に、

皆で大々的なイベントに参加して、地元北九州に貢献できたことに感激しています!

 

2013年のB-1グランプリは、愛知県豊川市で開催予定です。

皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

これからも当店は地域のイベントに参加し、積極的にCSR活動に取り組んでいきたいと思います。