WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「まち美化運動」に参加しました!

こんにちは。北九州支店の山﨑です。

梅のつぼみもふくらみ陽だまりに春を感じる頃となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では2/8(水)、米町校区で開催された「まち美化運動」に参加してきました。

%ef%bc%91

今回の活動は2/19(日)に開催予定の北九州マラソン前という時期の開催ということもあり、活動開始前には「多くの方が北九州に来訪される前にまちをキレイにしてお迎えしましょう!」という呼びかけもありました。

%ef%bc%92

支店近隣をまわっていると、タバコの吸い殻が多くありました。

とあるお店の横にはタバコの吸い殻を入れるための缶が準備され、下記のメッセージが書いてありました。

~お兄さんたちへ~ タバコの吸殻は缶の中にお願いします。毎日、アルバイトの子たちが拾っていますのでよろしくです。

店主の方が「アルバイトスタッフの負担を減らしてあげたい」という思いで書いたであろうメッセージは、心温まるものがありました。

%ef%bc%93

当店は飲食街の近くに所在していることもあり、清掃活動をしていると「お疲れ様」、「ありがとうね」と感謝の言葉をいただくこともあり、地元で共に生活をする方々のやさしさを感じたひと時でした。

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信に注力してまいります。