WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「北九州イクボス同盟」へ加盟しました!

こんにちは。北九州支店の松井です。

 

当店はこのたび、北九州市が主体となり運営している「北九州イクボス同盟」へ加盟しました。

「イクボス」とは、部下の私生活とキャリアを応援し、自らもワークライフバランスを満喫しながら組織の目標達成に強い責任感をもち、部下や次世代、社会を育てるマネジメントをするボス(責任者・上司)を指したものです。

「北九州イクボス同盟」はこの主旨の下、北九州市においてさらなる働き方改革の推進を実現させるため2017年8月に設立されたもので、イクボス活動を応援しています。

%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%93%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%93

昨今、少子高齢化による働き手の減少、共働き世帯や介護離職者が増加して行く中で、今後は仕事と生活の両立をしていくことのできる職場がより必要になると言われています。

より働きやすい環境をつくり、女性の社会進出や男性の育児等も推進していくために、当店でも積極的にイクボス活動に取り組んでまいります。

 

下記は当店支店長 清水の「イクボス宣言」です。

三井住友信託銀行株式会社北九州支店長清水の「イクボス」宣言      2019.5.30

・私は、社員1人ひとりの考え方・働き方を理解し、それぞれのステージで成長できるような組織を作ります。

・私は、北九州のことをしっかり学ぶと同時に地域のイベントにも積極的に参加し、地域の方に応援いただけるお店作りとCS向上に取り組みます。

・私は、業務スピードを上げることにより捻出した時間でゴルフの腕前を上げると同時に、一生懸命仕事に取り組んで余暇を楽しむ人を応援します。

・私は、日々進化できるように小さな取り組みを継続します。また、目標に向かって日々努力を積み重ねている人を応援し、個々人の進化と組織としての進化を目指します。

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e6%94%af%e5%ba%97%e9%95%b7

 

当店ではこの加盟を機に、働き方改革に向けての行動変革を支店に落とし込み、より良い職場環境づくりを目指してまいります。