WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「北九州SDGs登録制度」に登録しました!

こんにちは。北九州支店の小田です。

当店はこのたび、令和3年9月から第1次募集が開始された「北九州SDGs登録制度」に申請し、登録事業者として登録されました。

そして、11/16(火)に開催された「北九州SDGs登録制度」第1次登録証交付式に出席してまいりました。

%e4%ba%a4%e4%bb%98%e5%bc%8f%e9%96%8b%e4%bc%9a%e5%89%8d    %e7%b2%be%e5%ba%a6%e6%a6%82%e8%a6%81%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%b8%8a%e7%94%b0%e5%ae%a4%e9%95%b7

「北九州SDGs登録制度」とは、SDGsの達成に寄与する北九州市内の企業や団体を登録し、その取り組みを「北九州市SDGs未来都市計画」との関連付けを行いながら「見える化」することで、市内企業・団体等のPR及びSDGsの普及・実践を図る制度です。

第一次募集では、当店を含む219の事業者・団体が登録され、以前当店ブログで紹介した「KAMIKURUプロジェクトの再生紙」で作られた登録証を受け取りました。

%e7%99%bb%e9%8c%b2%e8%a8%bc

 

交付式における北九州市の北橋市長のご挨拶の中で、「SDGsを学ぶ時期」から「SDGsの各目標達成に向け行動する時期」になった、というお話がありました。

2019年6月のブログ(←こちらをクリック)でお伝えしましたが、当店は「北九州SDGsクラブ」に加盟し、地域企業・団体等の皆さまとSDGs関連活動に取り組んでまいりました。

今般の登録を受け、SDGs各目標の達成に向け、これまで以上に地域の皆さまとともに、地域に根ざした活動に取り組んでまいる所存です。