WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「小倉魚町銀天街物語」に当店ロビー展の様子が掲載されました!

こんにちは。北九州支店の小田です。

季節はすっかり春の陽気になってきましたね。下記の写真は当店近くの小倉城の様子です。北九州の桜は、今まさに満開で見ごろを迎えています!

%e5%b0%8f%e5%80%89%e5%9f%8e%e2%91%a2

さて、当店では現在、「小倉魚町銀天街物語」の冊子をロビーに設置しています。

これは、小倉魚町銀天街がアーケード誕生70周年を記念して作成された記念誌で、魚町銀天街の「過去・現在・未来」が描かれています。この記念誌に、当店が昨年12月に魚町銀天街と協働して開催したロビー展の様子が掲載されています。

「雨の降らない街をつくる」という先人たちの熱い思いに端を発し、日本で初めて公道にアーケードをかけたのが1951年。「銀天街」と名付けれらた小倉・魚町のアーケード商店街はその名とともに日本各地の商店街のモデルとなりました。

過去から現在そして未来へとバトンをつないでいる様子が興味深く描かれており、とても読み応えのある記念誌ですので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧ください。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

私たち北九州支店は、2021年度も地域の皆さまにご協力いただきながら、SDGsの目標達成に向けた様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいりました。

社員一人一人がSDGsへの関心をさらに深め、「ジブンゴト」ととらえることができるようになっていると感じています。

未来の世界が持続可能な社会であり続けるためには、私たち一人一人が未来にバトンをつないでいかなければいけません。

2022年度も引き続きたくさんの方々のお力をお借りしながら活動に取り組んでまいる所存です。今後とも北九州支店をどうぞよろしくお願いします。