WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「振り込め詐欺等撲滅啓発活動」に参加しました!

こんにちは。北九州支店の高島です。

台風19号で被害に遭われた皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

当店では10/15(火)、北九州銀行協会と小倉北警察署が連携して主催した、振り込め詐欺等撲滅啓発活動に参加しました。

この啓発活動は、年金支給日に合わせて実施されているものです。

image2  image0

年金支給日前後は、全国でも詐欺の被害が発生するとのことで、啓発のためのティッシュやチラシ配布と同時に注意喚起の声掛けを行いました。

チラシ配布の際、「以前、被害に遭ったのよ」と声をかけて下さる方もいらっしゃいました。また、足を止めて話を聞いてくださる方もあり、振り込め詐欺に対する皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

振り込め詐欺の手口は年々複雑化・巧妙化しています。 自分だけは大丈夫と過信せず、誰もが被害者になる可能性があると考えて十分ご注意ください。

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るための情報発信に努めてまいります。