WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。北九州支店の香月です。

寒暖差が激しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が運営する樹木葬・自然葬ができる墓地のことです。

所在は千葉県ですが、九州にお住いの皆さまにも是非、自然にやさしい活動が行われていることを知っていただければと思い、このロビー展を企画しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%92

「森の墓苑」はご遺骨を埋葬する際に墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことを目的としています。

宗教を問わず、ペットとも一緒に入ることができます。 一般的なお墓には愛するペットとともに眠ることはできませんが、森の墓苑ではそれを実現できるそうです。

森の墓苑は、環境汚染や自然破壊が問題視されている中で、新しいお墓の選択肢として注目されています。

 

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%911

 

当店では、3/1(月)~3/12(金)の期間、「森の墓苑」に関するパンフレットも設置しております。ご興味がある方は是非、お手にとってご覧ください。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報を発信するパネル展を定期的に企画・開催してまいります。

ご不明な点やご相談等ございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。