WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「気候変動」に関するロビー展を開催中です!

こんにちは。北九州支店の吉田です。

私は毎朝、木の下を通って出勤するのですが、最近蝉たちの鳴き声が一層大きくなり、夏本番の訪れを感じる毎日です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「気候変動」に関するロビー展を開催しています。 %e3%82%88%e3%81%93

現在、「気候変動」は世界で最も深刻な社会問題と言われています。

近年、平均気温上昇する地球温暖化に加えてニュースでよく耳にする異常気象など、気候変動は我々の生活にも大きな影響を及ぼしています。毎日のうだるような暑さも気候変動によるものかもしれません。

気候変動には二酸化炭素の排出が大きく影響しています。日本における二酸化炭素の排出量をみると、全体の14%が家庭からの排出だそうです。

気候変動は世界的な問題ですが、私たちにできることもあります。例えば、「電気をこまめに消す」、「モノを大切にし、長く使う」、「買い物の際にはマイバッグを使う」など小さな行動から解決していくことができます。 

%e3%81%9f%e3%81%a6

このポスターをご覧になった多くの方が、今の地球が置かれている環境について知り、日々の生活を変えるきっかけにしていただければ幸いです。

当店では、こうした情報発信を通じて、よりよい環境づくりのための一助となれるよう、様々な活動に注力しています。お近くにお越しの際は是非、当店ロビーにお立ち寄り下さい。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。