WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「消費生活に関する川柳」ロビー展を開催しています!

こんにちは。北九州支店の山﨑です。

当店では、5/9(月)~5/27(金)の期間、「消費生活に関する川柳」ロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e2%91%a0

当店が所在する小倉の地は、古く江戸時代には参勤交代の往還路「長崎街道の起点」として伊能忠敬やシーボルト等に所縁のある街です。また、古くから営む老舗が多く残っており、「ものづくりの街」として、昔懐かしい空気が漂う風情溢れる街でもあります。

今回のロビー展開催にあたり、「京町銀天街協同組合」様にご協力をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 「京町銀天街」では、2003年より「センリュウ・ザ・京町」というスローガンのもと、毎年身近な出来事を川柳にした作品を応募し、優秀作品を京町銀天街アーケード内に掲示する活動に取り組まれています。

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%89%e5%86%99%e7%9c%9f

今回は詐欺行為など、思わず「ハッ」とする川柳などを中心にロビーに掲示しております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

%e4%ba%ac%e7%94%ba%e2%91%a0

当店では今後も、サスティナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。