WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「第3回 小倉城竹あかり」が開催されました!

こんにちは。北九州支店の宮坂です。

朝晩が冷え込むようになり木々の葉も赤く色づき始めました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、 10/23(土)~10/31(日)に開催された「第3回小倉城竹あかり」に協賛しました。

 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%9e%86

18時過ぎに会場を訪れましたが、各自で持ち寄ったライターなどで竹灯篭に火を燈している人たちが沢山いました。

城外でも十分にきれいでしたが、天守閣広場に入ったら竹灯篭の数の多さにびっくりしました!

期間中は30,000個の灯篭に明かりが灯り、電球にはない、ろうそくならではの炎の揺らめきがとても幻想的で非常に美しかったです。

第3回目の今年は世界体操・世界新体操と同時期の開催だったため、会場内には外国人の方もいらっしゃり、北九州市の魅力を感じていただけたのではないかと思います。

       %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a5     

10月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えした通り、期間中は当店で「竹あかり」写真展を行いました。

ご来店いただいたお客さまからは、、「初めて知りました」、「とてもきれいですね」、「行ってみようと思います」等のお声掛けをいただきました。

当店では今後も、このような地元の取り組みに参加させていただくことで、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、地域の皆さまと連携し、情報発信にも注力してまいります。