WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「SDGs特設ブース」を設置しました!

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店では、先日の「北九州SDGsクラブ」への加盟を機に、1階ロビーに「SDGs特設ブース」を設置しました!

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2016年から2030年までの国際目標です。現在、先進国から発展途上国までが一体となって、様々な活動をや取り組みをすすめています。

特設ブースでは、「SDGsとはなにか?」を知ることのできるポスターやパンフレット等も掲載し、SDGsに馴染みがない方でも理解を深めていただくことができます。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当社が発行する社会貢献活動レポート「SuMi TRUST With You」をはじめ、日本初のSDGs未来都市として認定された北九州市の活動を知ることのできる「北九州市SDGs未来都市」パンフレットを設置しています。

また、当社が協賛し、2019年3月に開催された第1回SDGs クリエイティブアワードで金賞を受賞した私たちの地元にある魚町銀天街の取り組みや、商店街のお得な情報を知ることができる「得する街のゼミナール」など、地域のSDGsに関する取り組みがわかる情報が目白押しです!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。

当店では地元・北九州の街全体を盛り上げていくために、まずは地域の皆さまにSDGsを知ってもらうことを目標とし、今後も積極的にSDGsに関連する活動に参加して、地域の皆さまとの結びつきを強めてまいります。