WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「UWC ISAK」ロビー展開催中です!

こんにちは。北九州支店の吉田です。

当店では7/29(金)まで、「UWC ISAK」のロビー展を開催し、当グループの教育支援に対する取り組み内容を紹介しています。

「銀行」と聞くと、「教育」とはかけ離れた分野のように思われるお客さまも多いのですが、当グループでは次世代の社会を豊かにするために教育支援にも力を入れています。

%e5%85%a8%e4%bd%93

UWC ISAKは「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」の略称で、長野県軽井沢町に位置する全寮制のインターナショナルスクールです。

大自然の中にキャンパスを構え、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成することを目的としており、この理念に当グループは強く共感しています。

2013年より毎年1名、開発途上国や貧困層の子供たちなど、奨学生として選ばれた生徒が同校の2週間のサマースクールに参加するための授業料を支援しています。

1%e6%9e%9a%e3%82%82%e3%81%ae

当店のロビーに設置しているパネルには、当社が「次世代への教育」に込める思いや、これからの社会を担っていく子供たちの写真などを展示しています。

これをきっかけに皆さまにも「UWC ISAK」について知っていただけると幸いです。

暑い日が続きますが、支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。