WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 【エコ祭】当店オリジナルの「再生紙ファイル」が完成しました!

こんにちは。北九州支店の花田です。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

当店ではこのたび、古紙を再利用したオリジナルファイルを作成しました。

1これは北九州市内で回収された古紙を再利用して作成されたものです。プラスチックファイルよりも、しっかりした質感のファイルに生まれ変わりました。

デザインはSDGs17のロゴが掲載されており、カラフルでポップな仕上がりになっています。

今回も、昨年より協働活動している「NPO法人わくわーく」の皆さまにご協力いただきました。わくわーくと当店の協働作品は、今回で3回目となります。

これまでの活動内容もブログに投稿しておりますので、ぜひご覧ください。

※1回目の活動(オリジナルメッセージカード作成)はこちらをクリック

※2回目の活動(オリジナルLIMEX手提げ袋とメモ帳作成)はこちらをクリック

 

再生紙の活用という活動を通して、少しでもゴミ排出量の削減や、循環型社会の実現に貢献できればと思っております。

本年も引き続き、サステナビリティ活動に注力し、地域の皆さまへの情報発信に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。