WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 【エコ祭】当店オリジナルLIMEX手提げ袋とオリジナルメモ帳をお渡ししました!

こんにちは。北九州支店の花田です。

朝晩は肌寒さを感じることも多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は、2021年度上期ESDプロジェクトとして「敬愛小学校」のご協力のもと、SDGsについて学ぶ映像授業を提供してきました。

10/16(土)には「KEIAI EXPO」が開催され、これまで児童が学んだこと、調べたことの集大成を保護者に向けて発表しました。

当日の様子は前回のブログ(←こちらをクリック)に掲載しておりますので、是非ご覧ください。

 

このたび、長い期間 ESDプロジェクトにご協力下さった敬愛小学校4年生の皆さまに向けて、SDGsに関連する当店オリジナルグッズをプレゼントいたしました。  

「わくわーく」さまのKAMIKURUプロジェクトの再生紙で制作した「当店オリジナルメモ帳」を、「ゼンリンプリンテック」さまにご協力いただき制作した「当店オリジナルLIMEX(ライメックス)手提げ袋」に入れて配布しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

LIMEX(ライメックス)とは、石灰石を原料として作られる、紙・プラスチックの代替となる新しい素材です。

紙の生産で消費される森林や水資源の使用量削減となる他、プラごみ問題改善などの環境に配慮された、地球にやさしい素材として注目されています。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

このESDプロジェクトを通じて、未来を担う児童の皆さまが”ジブンゴト”としてSDGsを考えるきっかけになったのであれば幸いです。 

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進していくと共に、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。