WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > まち美化清掃活動に参加しました!

こんにちは!北九州支店の石津です。

 

北九州支店では、北九州市環境局が主催し、6月3日(日)に小倉北区で行われた「まち美化清掃(ごみゼロ清掃)」活動に参加してきました。当初は天候が心配されましたが、清掃活動が始まると晴れ上がり、絶好の清掃日和となりました。

 

当日は朝9:30に集合し、10時からの開会式に参加しました。開会式では、北九州市議会議員の方やサッカーJ2リーグ:ギラヴァンツ北九州の代表者が挨拶をされました。

 

そして、主催者より支給されたゴミ袋と軍手を携え、いざごみ拾いへ!

私たちは、勝山公園及び小倉城周辺を担当しました。

 

日ごろ何気なく歩いていると気づきませんが、細かなごみは結構あるものですね。

 

 

 

1時間程度、担当地域を清掃し、拾ったごみを環境局の職員の方に手渡して「まち美化清掃」は終了しました。

今回の清掃活動には北九州市民の方々が300人以上参加されていたそうです。私たちも、皆さまの地域貢献意識の高さを感じました!

なお、今年10月には、今回清掃した会場にて、B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」の開催を控えています。

引き続き北九州支店では、地域の皆さまに負けないよう、地域に密着した様々な社会貢献活動に取り組んでいきますので、今後とも当ブログをご覧ください!