WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > シニア世代応援レポート展を開催しています!

こんにちは。北九州支店の杉本です。

暑さの厳しい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

当店では現在、ロビーにて「シニア世代応援レポート展」を開催しています。

このロビー展は、老後の住まいや認知症について考えていただくきっかけになればと思い、企画したものです。

20180731_174155%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

ロビー展では、当社発行の「シニア世代応援レポート」をご用意しております。

レポートは、シニア世代の住まいの重要性について解説したもの、超高齢社会となった日本の大きな課題である認知症について解説したものの2種類があります。

レポートをご覧いただいた皆さまからは、「老後の住まいについて考えておかなければね」、「誰でも認知症になる可能性がありますからね」等のご感想をいただいており、「これからお金のことも考えないといけないですね」と、相談をご希望される方もいらっしゃいます。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけではなく、財産の管理・承継など最後まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとって「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。