WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > ジェロントロジー(老年学)社内勉強会を実施しました!

こんにちは。北九州支店の上田です。

当店では3/3(水)、「金融業務3級シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」の合格者を講師にした社内勉強会を行いました。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a1

「ジェロントロジー(老年学)」とは、ギリシャ語のgeronを語源とする「geront」(老年)に学問を意味する「logy」が合わさった用語で、高齢者の健康と福祉、社会参加、衣食住、お金のこと、メンタルケアなどを広くカバーする学際的な研究分野です。

当社では、お客さまと接する支店社員がジェロントロジーを学んでおり、超高齢社会の中で、地域で真に必要とされる信託銀行を目指しています。

当店でも合格者が出ており、勉強会では試験勉強にあたってのポイントを共有しました。当店社員の全員合格を目指します。

 

北九州支店では、人生100年時代を念頭に、社員一同お客さまに寄り添い、お客さま目線で、お客さま本位のサービスを提供できるように心掛けてまいります。

当店では引き続き、感染拡大防止対策に取り組みながら、皆さまのご来店をお待ちしております。