WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 九州電力「地球温暖化を防ぐために」ロビー展を開催中です!

こんにちは。北九州支店の宮坂です。

当店では8/27(金)まで、先日のブログでも発信した九州電力「地球温暖化を防ぐため」のロビー展を開催中です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0このまま電気を使い続けた場合、地球温暖化はますます進み、21世紀末の世界平均気温は2.6~4.8度も上昇すると予想されています。

8/9(月)には、気候変動について評価する国連組織であるIPCCが初めて、「人間の活動が温暖化を進めたことに疑う余地がない、と断定した」と発表がありました。

先週から続く長雨で日本全国に被害が出ている報道や、世界各地での大雨、山火事と、日本だけでなく、世界中で異常気象が起こっており、温室効果ガスの排出量を減らすことの世界的な取り組みが急務となっています。

展示中のパネルでは、エアコンや冷蔵庫などの家電の省エネに関する具体的な事例も紹介しております。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

多くの皆さまにご覧いただき、是非「ジブンゴト」として取り組みにご参加いただければ幸いです。

当店では今後も、サステナビリティ活動を推進し、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。