WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 令和2年度 北九州イクボス同盟業界研究会&パネルディスカッションに参加しました!

こんにちは。北九州支店の小田です。

当店は1/15(金)、AIMビル3階展示場で開催された、北九州市主催の「令和2年度 北九州イクボス同盟業界研究会&パネルディスカッション」に参加しました。

このイベントは、これから就職を控えている学生の方や現在求職中の方など幅広い方々が自分の気になる企業や業界について企業担当者から直接説明を受けることができる場を北九州市が提供するもので、今回が初開催です。

当日は、北九州市に所在する企業25社が参加しました。

%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%9c%e3%82%b92

当店のブースにも、今後就職を控えている学生の皆さまに多数来訪いただきました。

「金融機関への就職を検討しているので、各金融機関の特徴を知って就職活動の参考にしたい」、「今、就職を考えている業界とは違う業界企業のことをこの機会に聞いてみたい」等、多くのご質問をいただきました。

    1%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%9c%e3%82%b9    3%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%9c%e3%82%b9

同日開催されたパネルディスカッションでは、「コロナ禍でも成長をとめない!伸びる組織のキーマンイクボス」をテーマに、業界研究会の参加企業のうち4社の代表の方々によるディスカッションが行われました。

「コロナ禍での営業方法の変化」、「男性の育児休暇の取得について」、「幅広い年齢層で構成される従業員のコミュニケーションの取り方」、「女性と管理職について」等、他業種の方々の「働き方改革への取り組み」について伺うことができ、大変勉強になりました。

 

当店は今後も、地域の皆さまと連携を取りながら、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。