WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 北九州まち美化キャンペーンに参加しました!

こんにちは。北九州支店の榎本です。

北九州市では5月30日(ごみゼロ)の日から6月30日まで、北九州まち美化キャンペーンを実施しています。

当店は6/3(日)、小倉北区で行われたごみゼロ清掃活動に参加しました。

300603-1

当日は空には薄い雲が広がりながらも、活動にはちょうどいい気候となりました。

市の職員の皆さまを含め、北九州市内の多くの団体・学生たちで賑わいました!

 

今年は社員とその家族が参加し、大所帯での参加となりました。

300603-6

私たちは、勝山公園の大芝生広場をスタート地点として、北九州市役所、北九州市立図書館近辺にて活動を行いました。

300603-3  300603-4

北九州市立図書館の裏に位置する公園には紫陽花の花も咲いていて、季節を感じました。

参加者からは、「見えにくいところにもごみはあるね」、「気付いたときに、気付いた人が、ごみを拾えるようになりたいね」といった声が上がりました。

今後も、地域の皆さまと共に美化意識をしっかりと持ち、様々なサステナビリティ活動に参加してまいります。