WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 北九州支店60周年記念ロビー展を開催しています!

こんにちは。北九州支店の榎本です。

 

当店は2015年12月16日をもちまして開店60周年を迎えました。

これもひとえにこれまでのお客さまのご愛顧のおかげと感謝しております。

 

当店では2/1(月)~3/31(木)の期間中、開店60周年を記念したロビー展を開催中です。

ロビー展では、“北九州市の昔と今”をテーマとした写真の数々を展示しております。

 記念看板    IMG_2531

展示中の写真は、北九州市の写真を60年の長きにわたって撮り続けていらっしゃる中山肇様よりご提供いただきました。中山様からは数多くの写真をご提供いただいており、ロビー展期間中は前半と後半に分けて内容を刷新する予定ですので、何度お立ち寄りいただいてもお楽しみいただけるかと思います。

 

中山様が撮り続けてこられた写真の中は、北九州の街の歴史と変化が感じられます。変わってしまったもの、変わらなかったもの、それぞれがあると思いますので、じっくりとご覧いただければ幸いです。

 

また北九州市に関連した書籍コーナーも設置しました。

このコーナーでは、「全国工場夜景サミット」で日本五大工場夜景エリアの1つに選ばれた北九州工業地帯の夜景を紹介しているものから、どこか懐かしい北九州むかし話が載っているものまで、幅広いジャンルの書籍をご用意しております。

RIMG0267

北九州にちなんだ様々な展示をご覧になりながら、店内でおくつろぎいただければ幸いです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。