WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 夏の交通安全県民運動街頭キャンペーンに参加しました!

こんにちは。北九州支店の野村です。

 

当店ではこのたび、飲酒運転の撲滅・子供と高齢者の交通事故防止・自転車の安全利用の推進を重心においた「夏の交通安全県民運動街頭キャンペーン」に参加しました。

当日は梅雨空の下、蒸し暑い中での活動になりましたが、大勢の参加者が集まりました。

私も、小倉駅周辺での街頭キャンペーンに参加しました。

 %e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

活動を開始する前には、かわいい園児たちの掛け声や小倉祇園太鼓での街頭キャンペーンの盛り上げ等、活気のあるイベントが開催され、会場の雰囲気がとても盛り上げました!

ゆるキャラも私たちとともに街頭キャンペーンに参加して、幅広い年齢層のお客さまへPRしていました。 %e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88

飲酒運転・子供と高齢者の交通事故・自転車の安全利用と、どれも我々の日々の生活にかかわる問題です。

このキャンペーンに参加したことで、自分自身の日々の交通マナーを見直すよい機会にもなりました。

まだまだ暑い日々が続きますが、交通安全に心がけ、健康に気をつけながら、日々を過ごしましょう。

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動を通じて、地域の皆さまのお役に立つ取り組みを継続してまいります。