WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 当店ロビーに「今冬の電力需給の見通しと節電ご協力のお願い」を掲示しています!

こんにちは。北九州支店の吉田です。

今年も残り約2週間となりました。寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ロビーでは12/30(金)まで、九州電力様による「今冬の電力需給の見通しと節電ご協力のお願い」に関するパネル展を行っています。

%ef%bc%91

今冬の気候は日本気象協会によると平均気温は平年並みか低い予報になっています。電力需要もここ数年増加傾向にあり、予期せぬ電力設備のトラブル等のリスクを考慮するとかなり厳しい見通しのようです。

エアコンの室内温度を調整したり、電気をこまめに消したりと、無理なくできる小さな節電から始めていきましょう。

展示にはこの他にも、詳しい冬季の電力需給の見通しや具体的な節電方法を掲示しています。当店へお越しの際は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動を推進し、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。