WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 振り込め詐欺等撲滅啓発活動に参加しました!

こんにちは。北九州支店の榎本です。

暖かい日差しと春風が気持ちのいい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では4/15(月)、北九州銀行協会と小倉北警察署が連携して主催した、振り込め詐欺等撲滅啓発活動に参加しました。この啓発活動は、年金の支給日に合わせて実施されているものです。

?

年金支給日前後は、全国でも振り込め詐欺の被害が発生しやすいとのことで、啓発のためのティッシュやチラシ配布と同時に、皆さまには注意喚起の声掛けもいたしました。

img_2757

 

短い時間ではありましたが、「怪しい電話がかかってきたことがある」、「周りに被害に遭った人がいる」といった声も寄せられました。

足を止めて話を聞いてくださる方も多く、皆さまの振り込め詐欺への関心の高さを改めて実感しました。

20190415_3

振り込め詐欺の手口は年々、悪質に、そして、複雑化・巧妙化しています。

自分だけは大丈夫と過信せず、誰もが被害者になる可能性があると考えて、十分にご注意ください。

      img_2758       20190415_151138

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るための情報発信に努めてまいります。