WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 航空会社スターフライヤー様を招いて講話会を実施しました!

こんにちは。北九州支店の榎本です。

当店では9/5(水)、航空会社スターフライヤー様より講師の方をお招きして、講話会を実施しました。

北九州市小倉南区の北九州空港を本拠とするスターフライヤー様は、2003年に北九州空港が現在の地へ移転とすると同時に就航され、コーポレートカラーの黒色で統一された機体やサービスコンテンツには多くの人気が集まっています。北九州支店内でも、多くの社員が何度も利用させていただいております。

1536284837159

スターフライヤー様はサービス産業生産性協議会が実施する、2017年度「日本版顧客満足度指数調査(国内長距離交通部門)」で、9年連続第1位を獲得されていらっしゃいます。

今回の講話会は、トップの顧客満足度を維持されるための取り組みについて学び、私どもの業務にも生かせることがないかについて考えようと考え企画したもので、特別に講師をお引き受けいただきました。

講話会は、お客さまへの心配りを体現されるスターフライヤー様ならではの、明るく優しい気持ちに満ち溢れた内容でした。

中でも、「お客さま、お荷物を単に運ぶのではなく、お客さまご自身やご家族のお気持ち、荷物に託されたお心までも大切にお運びすることが、私たちが提供する“輸送価値の核”です。」というお話は、特に印象深かったです。

1536284787709

業種は違いますが、皆さまの大事なご資産に寄り添わせていただいている私どもにも当てはまることも多くありました。単にご資産をお預かりするだけではなく、皆さまが歩んでこられた人生のストーリーにも寄り添ったご提案ができるようにしたいと、改めて感じました。

 

スターフライヤー様の講話会は、非常に勉強になると同時に、同じ北九州に根ざす企業、支店として、今後も北九州市民の皆さまとともに歩み続けていきたいと感じるものでした。

スターフライヤー様では今年10月28日(土)より、北九州・名古屋と台北を結ぶ路線を就航されるそうです。多くのチャレンジを進める姿勢を、私どもも見習っていきたいと思います。

スターフライヤー様、貴重なお話をいただき、誠にありがとうございました。

 

当社ではお客さまよりいただいたご意見を「お客さまの声」として、日々収集し、改善に努めています。店内では、「お客さまの声」ポスターの掲示等も行っております。ご来店時に気付いたことがございましたら、ロビーアテンダントもしくは当店社員まで、どうぞお気軽にお声掛けください。