トップ  > 北九州支店  > 認知症の方への応対について学ぶ勉強会を実施しました!

こんにちは。北九州支店の堤です。

当店では3/15(金)、「認知症の人に優しい金融ガイド」(監修:意思決定支援機構/2017)を用いて、社員に向けた勉強会を行いました。

この勉強会は、認知症の方、ご高齢の方への対応について学ぼうと。昨年9月に引き続き企画したものです。

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今回の勉強会では、高齢者の方とコミュニケーション取る場面では、ゆっくりと簡潔にわかりやすい言葉を選び、短い文に区切りながら話すといった実践的な内容も学びました。

超高齢化社会となった日本では、金融機関におけるご高齢のお客さまへの応対に気をつける場面が増えると考えられています。

当社においても、認知症に対応した財産管理のラインアップを整備しており、お各さまの立場に立ったコンサルティングに努めております。

今後も、ご来店いただく皆さまに安心してお手続きをしていただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。