WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 高齢者住宅に関するセミナーを実施しました!

こんにちは!北九州支店の石津です。

 

当店ではCSR活動の一環として、12/12(水)に小倉駅北口のリーガロイヤルホテルにて相続セミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

当日は寒空の中、多数のお客様にご出席いただきました。誠にありがとうございます!

 

 

セミナーは2部構成で、第1部は有料老人ホームを経営する株式会社サンヴィラの代表取締役である天谷様より、高齢者住宅の現状と有料老人ホーム選択のポイントをご説明いただきました。

 

具体的な事例を交えながら説明いただき、お客様の関心も高く社員も興味津々で聞いておりました。特に老人ホームに入居する際の心構え(集団生活としてコミュニケーション力が求められること等)や、老人ホームの種類とそれぞれの特徴や費用の問題、体験宿泊の勧めについて丁寧にお話いただきました。

 

 

 

第2部は当店財務コンサルタントの村岡より、円滑な相続を行うために必要な準備について、当社が提供するサービスをパンフレットを使用しながら、説明させていただきました。

 

 

 

 

 

参加いただいたお客様からは、「高齢者向けの住宅に興味はあったけど、中々自分では情報が得られなかった。相続セミナーも含め今日のセミナーは大変参考になった」との声も頂戴し、ご満足いただけた様子でした。

当店では引き続き地域貢献、サクセスフルエイジング支援活動を実施していきます。

実施の都度ブログを更新していきますのでご期待ください!