WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

2020/07/22

北九州支店

SDGsのポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。北九州支店の上田です。

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では現在、「SDGs」に関するポスターをロビーにて掲載しています。

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

%e3%81%9d%e3%81%ae1

【北九州支店 「私たちのSDGs宣言」】

北九州支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標4「質の高い教育をみんなに」の達成を目指し、『地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいくこと』を宣言します!

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e3%80%80%e8%a8%82%e6%ad%a3%e7%89%88

 

当店では、北九州市が「SDGs」に関連する活動を促進する「北九州SDGsクラブ」のメンバーとして上記の「私たちのSDGs宣言」を掲げ、各種活動に取り組んでいます。

ご来店の際は是非、店内のポスターにご注目下さい。また、当店のこれまで活動については、本ブログに掲載しておりますので、是非ご覧ください。

 

「SDGs」の目標達成のためには、 1人でも多くの人が「SDGs」について理解・応援し、日々の行動を少しずつ見直すことが大切です。例えば、「買い物ではマイバッグを持参する 」、「誰かにSDGsについて話してみる 」等からでもスタートすることができます。

ロビーに掲載しているポスターが、皆さまが「SDGs」について知るきっかけ、具体的な活動に取り組むきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、さまざまなサステナビリティ活動に取り組むと共に、積極的に情報発信してまいります。