WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > UWC ISAK Japanパネル展を開催しています!

こんにちは。北九州支店の堤です。

当店では3/14(木)まで、UWC ISAK Japan パネル展を開催しています。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジアイザックジャパン)は、長野県軽井沢町に所在する、全寮制インターナショナルスクール(高等学校)です。主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れ、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けることができるよう支援を行っています。

同校では、教育を通じて人々や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献するという世界的なムーブメントの一躍を担うことを誇りにしつつ、社会において新たな社会変革を起こせる人材を育成することを理念に掲げています。

 

三井住友トラスト・グループでは同校の教育理念に賛同し、中学生を対象とした2週間にわたるサマースクールのサポートに2013年から取り組んでいます。

ロビー展を通じて当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。