WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本中央支店

地域の話題に関心を持つ社員が多く、九州新幹線前線開通の際にロビーに沿線各町村の紹介コーナーを設ける等、旬なニュースを支店の活動に取り入れています。

トップ  > 熊本中央支店  > 「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました!

2019/06/21

熊本中央支店

「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の宅野です。

当グループでは、サステナビリティ活動の一環として、次世代を担う子供たちへの支援に取り組んでいます。

当店では、6/4(火)~6/14(金)の期間、当社の取り組み紹介の一環として、「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました。

 uwc%e2%91%a0

「UWC」とは、United World Collegesの頭文字で、教育を通じて国際色豊かな人材を育成することを目的とする、国際的な民間教育機関です。

「ISAK」とは、International School of Asia Karuizawaの頭文字で、2014年8月に軽井沢に開校した全寮制のインターナショナルスクールです。

 

UWC ISAK Japanは「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としており、当社はその理念に賛同しサポートをしています。

具体的には、中学生を対象に同校の教育を2週間に渡って体験することができる「サマースクール」をサポートしており、2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親となって授業料や渡航費などを支援しています。

このパネル展を通じて、UWC ISAK Japanや当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。

今後も、皆さまへ様々な情報提供ができるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。