WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 「がまだせ熊本!」~がんばろう熊本~

こんにちは。熊本支店の吉田です。

 

このたびの熊本・大分両県において発生している一連の地震につきまして、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆さまには心からお見舞い申し上げます。

最初の地震発生から早2ヶ月以上が経過しましたが、未だに余震も続いており、不自由な生活を強いられ不安な日々を過ごされている方が多くいらっしゃいます。

 

地震により、熊本は甚大な影響を被りました。地震直後より、ご来店いただいたお客さまからは励ましのお言葉をたくさん頂戴し、当社の各支店からはたくさんの支援物資が届くなど、人と人との温かいつながりに勇気づけられました。

幸いにも当店の店舗や社員は大きな被害からは免れましたので、私たちも熊本のために何かできることはないか皆で話し合い、いただいた物資の一部を震災支援の活動をされている団体にお裾分けしよう、ということになりました。

当店社員から、長期に亘る支援活動のために食事の問題が出ているボーイスカウト団があるという情報を得て、今般、支援物資の中から食料品の一部をお渡ししました。

ボーイスカウト団の委員長からは後日、感謝のお手紙をいただきました。

写真1ボーイスカウト団は8月下旬まで活動を続けられるということで、復旧支援に尽力されている皆さまに深く敬意を表します。

当店と熊本中央支店も、地域の皆さまやお客さまの不安を少しでも和らげるお手伝いができるよう、熊本の復興に最大限 取り組んでまいります。

がまだせ熊本!(がんばろう熊本!)