WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 熊本ユネスコ協会絵画展を開催しました!

こんにちは。熊本支店の片山です。

当店と熊本中央支店では、熊本ユネスコ協会ご協力の下、1/13(水)~1/21(木)の期間中、熊本ユネスコ協会絵画展を開催しました。

 

これは、地域の素晴らしい文化財や自然環境を大切にする気持ちを育むために熊本県下の小・中学生を対象に毎年実施している応募企画に寄せられた絵画を展示させていただいたものです。

今年度は「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」というテーマで、県内から78校658点の作品応募があり、入賞作品38点が選ばれました。

写真 1

以下の写真は、日本ユネスコ協会連盟会長賞を受賞した作品です。

小学校2年女の子が描いたもので、「ウシだよ!!」というかわいらしいタイトルが付けられています。

写真 2

絵画展をご覧になったお客さまからは、「たいぎゃよう描けとるね~(とても上手に描けているね)」、「迫力があってよかっ!(迫力があっていいですね)」といった感想が多数寄せられました。

私たち社員も、子供たちの純粋さやパワー溢れる絵に癒され、「ふるさと熊本」の自然と受け継がれる文化の大切さを再認識しました。

 

今後も、地域社会の一員として、地域の皆さまに一層 寄り添える金融機関となれるよう努めてまいります。