WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。津田沼支店の吉川です。

当店では先日、定期的に行っている防災訓練を実施しました。

早いもので東日本大震災から10年が経ちましたが、いまだに余震が起こり、特に最近は大きめの地震が頻発しています。

そのような中で、今回の訓練はいつ訪れるかわからない震災を意識し、当時の教訓を忘れず、生かすべく、皆が真剣に訓練に臨みました。%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%93

「地震発生!!」の合図とともに、各班がそれぞれの役割で行動し、確認をしていきました。

その後、消火訓練や包帯の使用法、心肺蘇生の手順の講義を受けました。特に今回は、コロナ禍が続く中での特有の対処法も学ぶことができ、有意義な訓練となりました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%92

「いつ来るかわからない災害は、2度と同じものはない。」

普段から意識しながら、災害に強い店づくりを目指していこうと思います。