WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本支店

きてはいよ!はなしてはいよ!みてはいよ!
お客様のお役に立ちたい!
そんな支店職員の一途な活動をお伝えします!

トップ  > 熊本支店  > 「よかボス」企業に認定されました!

2018/12/14

熊本支店

「よかボス」企業に認定されました!
05 ジェンダー平等を実現しよう 05 ジェンダー平等を実現しよう 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の宅野です。

 

熊本県では、従業員の仕事と生活の充実を応援し、自らも実践する経営者や管理者がいる企業を「よかボス企業」として登録する取り組みを行っています。

このたび、三井住友信託銀行熊本支店・熊本中央支店が熊本県の「よかボス企業」に認定されました!

%e6%94%af%e5%ba%97%e9%95%b7%e3%83%bb%e3%82%88%e3%81%8b%e3%83%9c%e3%82%b9

「よかボス」とは、自ら仕事と生活の充実に取り組むとともに、共に働く社員や職員、従業員等の仕事と生活の充実を応援するボス(企業の代表者等)のことです。

熊本県では、県民一人ひとりの「幸せな人生の実現」のために、県民の総幸福量の最大化を目指して、企業のトップが、社員の仕事と、結婚や子育て介護などの充実した生活ができるよう応援することを宣言する「よかボス」に、オール熊本で取り組んでいます。

 

下記は、当店支店長 栗木の「よかボス宣言」です。

~熊本支店・熊本中央支店長 「よかボス宣言」~

私は、社員の仕事と生活が充実し、ひとりひとりが生き生きとした働き方が出きる職場を作ることに取り組みます。当該取り組みを通じてお客さま、熊本の地域に役立つ信託銀行を目指します。

  1. 私は、多様な働き方を理解し、個々人の成長と組織力の向上に取り組む風土を醸成します。やりがいを持って活躍、成長する社員を増やすことでお客様により良いサービスを提供していきます。
  2. 私は、自ら業務のスピードアップ、生産性向上に本気で取組み、捻出できた時間を自己啓発と楽しい熊本生活に使います。同様に仕事を全力でこなし、家事や余暇を楽しむ社員を応援します。
  3. 私は、計画的に休みを取って熊本のことをよく知るためのイベント参加、旅行、食べ歩きをたくさん実践します。熊本について学ぶことと熊本経済に貢献(僅少ながら)することを両立させます。

 

三井住友信託銀行熊本支店・熊本中央支店は「よかボス企業」として、これからもより一層、社員の仕事と生活の充実を応援し、総幸福量の最大化を目指してまいります!