WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の米井です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、6/27(月)と6/29(水)に行われた「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました。

この勉強会には社員15名が参加しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e3%83%bc%e2%91%a0この勉強会は、SDGsを推進する当社社員としてプラスチックごみ問題に関する知識を深めることを目的に開催されたものです。

勉強会では、プラスチックごみ問題の現状として、日本におけるプラスチックのリサイクル率は先進国では最下位であること、また、マイクロプラスチックの量は今後20年で2倍にもなること等について学びました。

プラスチックごみを削減するためには、私たち一人一人ができることから取り組みをはじめ、使用量や廃棄量を削減していくことが大切だと学びました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e3%83%bc%e2%91%a1

当店では現在、「気候変動について考える」ロビー展を開催しております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。