WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 「森の墓苑」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。熊本支店の井村です。

当店では先日、「森の墓苑」について学ぶ社内勉強会を実施しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が運営する「墓苑」で、2016年2月に千葉県長南町にオープンしました。

この「森の墓苑」では、墓地開発による自然破壊が懸念される中、ご遺骨は土に埋葬し、木製の墓碑と地元由来の苗を植え、半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生するという取組みを行っており、新しい墓地のかたちとして注目されています。

昨今の終活ニーズに伴い、葬儀の仕方等の選択肢が多様化していますが、今「人生100年」と言われる時代の中で当店でもお客さまのお考えやニーズにお応えできるよう様々なコンサルティングやご提案を行っております。

ご相談があるという方はどうぞお気軽にご来店くださいませ。

これから寒さが増してまいりますが、社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。