WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の米井です。

寒さが厳しい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、12/12(月)に開催された「気候変動問題について考える」オンライン勉強会に社員7名が参加しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では、地球温暖化が進むことによって私たちの暮らしにどのようなことに影響を及ぼすのかについて学びました。

海水温度が上昇する仕組みでは、気温上昇に伴って水温が上昇し、二酸化炭素などを水中に留められなくなり、大気中に二酸化炭素が放出されてしまうこと、それによって、さらに温暖化が進行するという悪循環が生まれてしまうことを学びました。

深刻な気候変動問題について取り組んでいくために、日常生活でできる取り組みの紹介もありました。支店一同、プラスチックごみの削減やこまめな切電など、身近なところから徹底して取り組んでいきたいと考えています。

 

本日は今年最後の営業日となりました。社員一同、来年も皆さまのご来店をお待ちしております。