WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 「自然資本を守る」ロビー展を開催しました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の米井です。

急に冬らしく風が冷たくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「自然資本を守る」ロビー展を開催しました。

このロビー展のテーマである「ナショナル・トラスト」とは、国民から託された寄附をもとに自然や歴史的な環境を買い取りなどで入手して守っていく活動です。

当社は、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、このナショナル・トラスト活動を支援しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%92

一例を挙げますと、社会貢献活動に取り組む公益法人などへの寄付を目的とした信託商品では、寄附先に日本生態系協会を指定すると国内の絶滅危機にある生きものの生息地を買い取ることで、自然環境を保全するナショナル・トラスト活動の支援を行うことができます。

今後も大切な自然資本を守っていくために、当社一丸となってナショナル・トラスト活動を支援してまいります。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催いたします。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。