WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 「UWC ISAK」ロビー展開催中~「教育」をテーマにした展示会~

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の米井です。

昨日の熊本は台風が接近して天気が大きく崩れました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「教育」をテーマにしたロビー展示会を開催しています。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%92

当グループでは、「真の持続可能な社会を作るためには次世代の育成が重要である」という考えに基づいて、2013年より教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組む「UWC ISAK」を支援し、サマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

UWC ISAKとは、軽井沢にキャンパスを構える全寮制の高校で、世界約83ヵ国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生で構成されています。経済的に恵まれない子供たちも多く、生徒の7割が返済不要の奨学金を受給しています。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

どんな環境の子供たちにも教育の機会が与えられるよう、今後もこの取り組みをグループ全体として継続してまいる所存です。

展示は9/16(金)までとなっておりますので、お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。