WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 【エコ祭22上】マイボトル持参運動を始めました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の米井です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、8月毎週水曜日を、社員が積極的にマイボトルを持参する「マイボトルDAY」と位置づけて、マイボトル持参を促進しています。%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

ペットボトル1本の場合のCO₂排出量は0.119kgと言われており、環境への負担が非常に大きいことが分かっています。

1人1人がマイボトルを持参することでペットボトルやプラスチック容器を削減でき、CO₂の排出量を減らすことにもつながります。

皆さまもこの機会に是非、環境にも経済的にもやさしいマイボトルを活用してみませんか?

 

当店では後日、本ブログにて、この活動で削減できたCO₂排出量について報告予定です。どうぞお楽しみに!

当店では現在、季節に合わせた飾り付けも行っております。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。