WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 【エコ祭22上】8月を「早帰り月間」に設定しました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の米井です。

もうすぐ8月も終わりに近づきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8月を「早帰り月間」とし、社員の早帰りを促進して電気使用量を削減する運動を実施しています。

社員の健康を確保しながら会社が持続的に成長していくためには、適切な勤務時間を意識した働き方の徹底・定着が重要です。業務の質・量を落とさずに早帰りを促進することで、業務の効率化がすすみ、働き方改革にもつながります。

%e6%97%a9%e5%b8%b0%e3%82%8a%e6%9c%88%e9%96%93当店では、早帰りによって創出した時間資源を、適切な休息の確保や、社員一人一人の視野の拡大、能力伸長のための「時間」として有効活用していくことを目標にしております。

当店では後日、本ブログにて、この活動で削減できた電気使用量について報告予定です。どうぞお楽しみに!

 

当店では季節の飾り付けもしておりますので、お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。