WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > ジェロントロジー社内勉強会を行いました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の花田です。

少しずつ暖かい日が増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「金融実務3級シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」の社内勉強会を実施しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

この試験は、日頃ご高齢のお客さまと接することの多い金融機関の社員が、ご高齢のお客さまにも安心してご相談いただけるように新設されたものです。

今回の社内勉強会では、試験合格者が講師を務め、ご高齢のお客さまに起こりうる認知機能の低下や身体機能の特徴の変化などについて学びました。

 

当社では「人生100年時代」と言われる時代を安心してお過ごしいただけるよう、様々なご相談を承っております。信託のしくみを活かした解決策のご案内もしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

社員一同、今回学習した知識を実務に活かし、お客さまに幅広いご提案ができるように努めてまいります。