WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > プラスチックごみの削減活動に取り組んでいます!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の井村です。

当店は、世界的なプラスチックごみ削減への取り組みに賛同し、当グループが掲げる「プラごみゼロ宣言」に基づき、今年6月からプラスチックごみを減らす活動に努めてまいりました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf2

一人一人が身近にできることについて考え、具体的にはスーパーやコンビニでレジ袋を断ったり、水筒を持参したりするなど、具体的な取り組みを進めました。

9月となった今も「ペットボトルよりも水筒の方がお茶が長い時間冷えていておいしい」と水筒の持参を継続している社員もおります。

最初は環境のためにと思って一歩踏み出した取り組みが、自分にとっても良いこととなって返ってきたようです!

 

自然豊かな街・熊本で暮らす私たちは、自然からたくさんの恵みを受けて暮らしています。地球環境を守り、未来の子供たちに自然豊かな熊本、そして日本を残していくためにも、自分たちにできることをこれからも実践してまいります。