WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > ユネスコ絵画ロビー展を開催しました!

こんにちは。熊本支店の武下です。

 

当店と熊本中央支店では、2/20(火)~2/28(水)の期間中、ユネスコ絵画ロビー展を開催しました。

このロビー展は、昨年に引き続き当店のお客さまにご協力をいただき開催したものです。ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image1

展示した作品は、観光名所である通潤橋や水辺を描いたものが多く、「水の都」と呼ばれる熊本ならではの風景が多数ありました。

また、海外の風景を描いた作品も複数あり、世界各国の風景が子供たちの目を通して活き活きと、美しい色使いで描かれていました。

image2

ロビー展をご覧になったお客さまからは、「待ち時間に綺麗な絵を見て過ごせました」、「色鮮やかな絵が展示されていていいですね」、「気分が明るくなります」等のご感想をいただきました。

 

熊本県には、歴史ある建物や豊かな自然がたくさん残されています。

今後も地域社会の一員として、より一層、地元・熊本の自然を大切にし、地域の皆さまに寄り添える金融機関となれるよう努めてまいります。