WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 熊本ユネスコ協会絵画展を開催しています!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の林田です。

当店では、1/14(火)~1/24(金)の期間中、熊本ユネスコ協会ご協力の下、熊本ユネスコ協会絵画展を開催しています。

%e3%83%a6%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%82%b3%e2%91%a0

熊本ユネスコ協会では毎年、熊本県下の小学生を対象に応募企画を実施しています。これは、地域の素晴らしい文化財や自然環境を大切にする気持ちを育むために実施しているもので、今年度は「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」というテーマで、入賞作品が選ばれました。

当店で展示させていただいているのは、この入賞作品の一部です。

%e3%83%a6%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%82%b3%e2%91%a1

 

絵画展をご覧になったお客さまからは、「とても素敵な作品ばかりですね」、「毎年楽しみにしています」等、たくさんのご感想をいただいております。

熊本県には、歴史と伝統、豊かな自然がたくさん残されています。

今後も、地域社会の一員としてより一層熊本の自然を大切にし、地域の皆さまに寄り添える金融機関となれるように努めてまいります。