WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 熊本学園大学にて「金融教育」の出張授業を行いました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の山村です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、当店の金融教育に関する取り組みについて紹介します。

先日、熊本学園大学の授業の一コマをお借りして、当社の紹介、資産運用について学生の皆さまにお話をさせていただきました。

%e6%8e%88%e6%a5%ad%e9%a2%a8%e6%99%af

学生の皆さまからは、「信託銀行は幅広く業務をされていることをはじめて知りました」、「資産運用の必要性について考えることができました」、「運用について勉強できる機会をいただけてありがたいです」といったご感想を多数いただきました。

この授業をきっかけに資産形成についてさらに興味を持っていただけたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、金融教育への取り組みを通じて、地域の皆さまの金融リテラシーの向上に貢献してまいります。